Blog Single Post

05

9月

第6回アフリカ開発会議(TICAD VI)ジャパンフェア NPO法人唯一の出展

ニュースなどでご覧になった方も多いかと思いますが、第6回アフリカ開発会議(TICAD VI)が8/27・28にケニアで開催されました。多数の大手企業が選ばれている中、 AfriMedicoは唯一NPO法人としてジャパンフェアに出展してきました。

TICAD(Tokyo International Conference on African Development)とは、アフリカの開発をテーマとする国際会議で、日本政府が主導で数年に1回開催しています。
今回のTICAD VIで採択された「ナイロビ宣言」は、アフリカの緊急の課題として(1)産業化、(2)保健、(3)社会の安定、の3つの柱を立てています。

我々もこの保健の軸に合った活動をしております。
当日ブースにお立ち寄り頂いた多くの方からも「『OKIGUSURI』をタンザニアだけではなく、もっと他のアフリカの国でも広げよう」という声を掛けて頂きました。

多くの方との出会いの中で、保健の面からアフリカが抱える課題を解決していきたいという想いを改めて強くするとともに、このきっかけを最大限生かして、活動を前に推し進めていかなければならないということを感じました。

これからの活動にご期待ください!!

- amadmin, ,

0 Comment