Blog Single Post

02

4月

贈呈式の集合写真

平成28年度「大山激励賞」贈呈式のご報告

先日AfriMedico代表町井の受賞連絡をした平成28年度「大山激励賞」の贈呈式が3月16日に執り行われ、町井が出席してきました。

贈呈式は霞が関ビル 35階と皇居が上から見渡せる素晴らしい展望での場所で行われ、「大山健康財団賞」を受賞された長崎大学熱帯医学研究所の一盛教授はじめ、各方面で日夜研究に打ち込まれている方々と同時に賞をいただけて大変光栄かつ、大きな励みとなりました。

受賞理由は日本の伝統である置き薬のシステムをアフリカに応用することにより、保健施設へのアクセスが限られる遠隔地や貧困地区などの住民が医療サービスを継続的に享受できる体制を創ることに尽力されたご功績及びその将来性が高いということで評価して頂けました。

AfriMedicoが特に力を入れている仕組み作りを今回評価して頂けたので、大変嬉しく思います。受賞を励みに今後さらにしっかりと土台を作っていきたいと思います!

- amadmin, ,

0 Comment