Blog Single Post

16

5月

AinoHito_166X166

リコー社会貢献クラブFreewill様よりご支援をいただきました!

リコーの社会貢献クラブ、Freewill様より第71回の支援先としてAfriMedicoにご支援をいただきました!
http://jp.ricoh.com/kouken/freewill/
http://jp.ricoh.com/kouken/freewill/result/#result071-01

リコー様は経営理念に「人々の生活の質の向上と持続可能な社会づくりに積極的に貢献する」と掲げており、企業活動そのものでも社会課題に取り組んだ事例が多くありますが、社員の方々も積極的に自ら社会貢献活動にもとりくんでいらっしゃり、そのご支援をこの度大変ありがたく受け取る運びとなりました。
いただいたご支援はタンザニアでの置き薬活動の推進に大切に活用させていただきます。

<Freewill HPより>
FreeWillは、1999年1月に発足した社員参加型の支援組織で、リコーを含むグループ会社10社の社員が任意で会員となり、活動に参加しています。
会員は給与と賞与の端数を拠出し、集まった資金を社会課題の解決のために活動しているNPO等の支援や会員の社会貢献活動に役立てています。定期的に行なっている寄付活動では、会員による推薦と会員代表により構成する運営委員会での審議に基づいて支援先を決定しています。なお、寄付金には参加会社10社から、社員の気持ちを応援するマッチングギフトがプラスされます。

- amadmin, ,

0 Comment