Blog Single Post

09

7月

ロゴ記事トップ画

コラム:ボツになった幻のロゴ公開しちゃいます!!

みなさんこんにちは。
AfriMedico学生インターン兼プロボノの二重作(ふたえさく)です。
本日はAfriMedicoのロゴのお話をしたいと思います。

AfriMedicoのロゴといえば・・・・

ロゴ

そう、このゾウさんのロゴです。
初めて見た時はかなり良いデザインだなと思ったものです。
なにせゾウさんがカワイイ!
『アフリちゃん』っていう名前もあるみたいです(なんと女の子!!)

 

そんな我らがマスコット!アフリちゃんが鎮座するAfriMedicoのロゴは、
代表町井の知り合いのデザイナーさんに作ってもらったものなんだそうです。
しかも、そのデザイナーさんには何個か案をつくってもらったみたいで、
聞けば現行のロゴに決める時にもう一つ有力な候補があったそうなんです。

一度そっちの線で本気で考えたレベルのものが。。

いわば、AfriMedico幻のロゴです。

 

皆さん、そのロゴめっちゃ気になりませんか?
(そんなでもねーよという声も若干聞こえてきますが笑)
本日はそんな幻のロゴデータ、思い切って公開しちゃいます!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん!!!

 

 

キリンロゴ

いや、想像以上に良くないですか?キリンのメディコくん。(勝手に名付けました)
本当にボツになってしまったのがもったいない。
もったいないので、他にも動物登場させてAfriMedicoアニマルズとかで
Lineのスタンプとか作れないかなとか本気で思ってるレベルです。
(作ってくれる人大募集。宛先はafrimedico(at)afirimedico.orgまで)

 

ちなみにゾウの案を選んだ理由はゾウが縁起の良い動物だからだそうです。
ゾウの歩く姿。一歩一歩踏みしめて確実に進んで行く謙虚なイメージ。
確かに素敵ですよね。
そして、キリンがボツになった理由、減点ポイントもあります。
それは、いまいち足がA&fにフィットしてないから!!
『その点ゾウはA&fにフィットしてるでしょ』と町井が言っていました笑

ロゴ足比較

最後に、他に案に上がったロゴたちも公開させていただきます。

ロゴ没

 

 

みなさんはどれが一番お気に入りですか?

やはりゾウのロゴですか?それとも・・・・・

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは、さようなら。

 

ライター紹介 二重作

 

- amadmin, ,

0 Comment